2008年05月07日

おひさしぶりです!のんのんですっ!

080504_0802~0001.jpg


ほんとしばらくぶりでございます。。。。。

復活は厳しいかもと自分で思いながらも、

なんかUPしてみたくなってしまいました。

気まぐれかもしれませんが、

可愛いのんちゃんを誰かにみてほしく

UPしました。

見てちょ黒ハート

ニックネーム minon at 01:00| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

いい〜お天気(*^_^*)

秋晴れのほんと気持ちいいお天気でした!

マックのドライブスルーにより、お昼を購入。

その足で、いつもの公園へ!!

IMG_0315.JPG

良い天気だねグッド(上向き矢印)

ほんとだねるんるん

IMG_0316.JPG

走ろうよダッシュ(走り出すさま)

おっみーちゃんが何かみつけたじょぴかぴか(新しい)

IMG_0323.JPG

異生物発見でしゅあせあせ(飛び散る汗)

お、おぉ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0324.JPG

なんしゅかあせあせ(飛び散る汗)みーちゃんバッド(下向き矢印)

だいじょうぶっしゅかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0326.JPG

お、おぉ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0328.JPG

ぴよこ、です。

IMG_0330.JPG

お散歩。楽しいでしゅるんるん

うん、楽しいでしゅるんるん

IMG_0332.JPG


参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

かわいい 番外編 かわいい

わかりますか?みーちゃんがキャバリア柄って!?

IMG_0314_1.JPG

どういうことかというと・・・・。




IMG_0314.JPG

じゃじゃ〜んひらめき


以前、いつもBlogへ遊びに来てくださっている方が発見してくださいました。
ぷりもママさん、どうもありがとうございます。

キャバリアの顔に見えるでしょexclamation&question

これ自慢なんです。

唯一の・・・・・・わーい(嬉しい顔)





















ニックネーム minon at 00:41| Comment(19) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ペット博行ってきたがね☆彡

名古屋港、金城埠頭にて

10月6日〜8日までペット博が開催されました。

ちょいとブラリと・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0313.JPG

おそろいのTシャツ。

お初です黒ハート

かわいかったわーい(嬉しい顔)

IMG_0310.JPG

疲れたノンちゃん。

実は、みーちゃんもノンちゃんも大変あせあせ(飛び散る汗)でした。
基本、2わん姉妹は、臆病なので、ペット博会場内では歩きません。
よって私はちょー大変。
写真を撮る時間はありませんでした。
1枚目の写真は、会場から逃げるように帰る姉妹顔(汗)
そして、2枚目は会場内で居ないふりをするノンノ。

久し振りに、違うキャバズをたくさん見れて楽しかったです。
お会いした皆様、どうもありがとうございました。

あと、ノンちゃん、足を踏んでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







ニックネーム minon at 00:16| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

秋の気配を感じる散歩☆彡

少し前、9月24日に行った、散歩です晴れ

相生山へ行ってきました。

近所なので、今後散歩コースに入れようと思いますひらめき

本日の写真撮影者は、小学校4年生の甥っ子です。

IMG_0273.JPG

早速入口から、彼岸花が満開グッド(上向き矢印)

IMG_0274.JPG

山のてっぺんへ行きましょうるんるん

IMG_0275.JPG

みーちゃん、大丈夫exclamation&question

IMG_0276.JPG

大丈夫だわんっ猫(足)

IMG_0280.JPG

IMG_0281.JPG

お花がきれいですね〜るんるん

IMG_0291.JPG

今日はのんちゃんが、リードしてます。

はりきってますね〜かわいい

IMG_0278.JPG

毒キノコをみつけ・・・、

IMG_0284.JPG

柿をみつけ・・・、

IMG_0287.JPG

みかんをみつけましたexclamation×2

IMG_0300.JPG

IMG_0298.JPG

気持ちいいですね〜ぴかぴか(新しい)

秋でしゅね〜猫(足)

IMG_0290.JPG

まだ行きましゅよ〜犬(笑)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





















ニックネーム minon at 19:28| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

みーちゃん、のんちゃん元気ですっ!

どーも、どーもご無沙汰しちゃいました。

ちょっと更新が、おろそかになってしまっておりますが、

気長にやっていこう。

みーちゃん、ノンノは元気ですっexclamationの画像です。

IMG_0270.JPG

あいかわらず、いたずら娘です。

ちなみに、ヨーグルトの箱は水洗いされてます。

IMG_0266.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg


昨日、獣医さんへ定期健診へ・・・

体重が2ワンとも増量ぴかぴか(新しい)

みーちゃん → 5.5kg

ノンノ   → 3.8kg

おーいいじゃん。みーちゃんの体重増加はいいことなのだぁるんるん

とりあえず、心臓音も大丈夫・・・。

たまたま、同じブレンハイムとトライカラーのオーナーさんがいまして

お話をお伺いすると・・・

ブレンのキャバちゃんは、今6歳で最近心音に雑音がはいってきたとのこと。

トライのキャバちゃんはまだ3歳だけれども、生まれつきアレルギー

と心臓に雑音があるとのこと・・・。

毎月の心臓の薬と定期的は検診と注射は欠かせないとのこと。

でもとっても大事に育てられていて、2ワンとも人懐っこかったです。

私も将来のことを考え、みーちゃん、ノンノ貯金をしなくては・・・。

やっぱり、出来る限りのことをしなくては・・・exclamation×2

彼女たちも年をとりますが、私も年をとりますしね・・・。


かわいい 番外編 かわいい

のんのはとっても大きくなり、優しいこに育っています黒ハート

IMG_0260.JPG

IMG_0261.JPG

白いまゆげがとうとう全部自然に抜けました。

大人へ一歩近づいた?


参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム minon at 23:59| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

そろそろ秋♪栗の観察

9月10日に、散歩がてら栗の観察に行ってきました。

ここは愛○池。(ここの栗はどうも地元の方の秘密らしい・・・)


IMG_0233.JPG

全然、青いんですけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほい、みーちゃん。

IMG_0235.JPG

ほい、のんちゃん。
食っちゃかんよぉー。

IMG_0234.JPG


散歩にいくよっ。

IMG_0231.JPG

IMG_0238.JPG

IMG_0237.JPG

みーちゃん、のんちゃんキレイだねぴかぴか(新しい)

ワンっ犬(笑)

IMG_0236.JPG

帰りは愛知牧場でソフトクリームを食べ、休憩し、帰路へ。

IMG_0241.JPG

夕日がキレイだったさぁ〜晴れ

IMG_0243.JPG

参加中でしゅかわいい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



















ニックネーム minon at 23:09| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

巨大バッタ

虫が駄目な方はみないで〜顔(え〜ん)


070907_1530~0001.jpg

どこにいるかわかりましたかexclamation&question

070907_1531~0001.jpg

ご無沙汰してま〜するんるん

ちょっとさぼってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

上の写真、バッタがどこにいるかわかりますかexclamation&question

散歩へ行った際にノンノが必死に追っかけていたので

何かと思ったら、大きなバッタでした・・・たらーっ(汗)

携帯しか所持しておらず、ノンノとバッタの戯れている姿は撮れませんでした・・・。残念バッド(下向き矢印)


かわいい ほっかむり続き編 かわいい

IMG_0221.JPG

もう最近はなれたじょぉ犬(笑)

IMG_0226.JPG

ママ、似合ってまちゅかるんるん

IMG_0218.JPG

ノンノちゃん、横顔も素敵でするんるん

IMG_0230.JPG

みーちゃんはごはん食べるの必至ですね・・・顔(汗)


ひらめき最近、やっとスヌードに慣れてきました。
散歩の首輪と同じように、みなさんがおっしゃるように、自らスヌード
に頭を入れてきます。おりこうさんたちです。
ママはうれしいっ顔(泣)


参加中でしゅ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ










ニックネーム minon at 23:21| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

牧野ヶ池緑地公園へ

IMG_0200.JPG

夕方の散歩へ

時々行く、牧野ヶ池緑地公園へ・・・

ノンノちゃん、あまり地面クンクンは止めてくださいたらーっ(汗)

こういうことをすると、スヌードをして散歩しようかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0205.JPG

公園の中の池。亀や魚がいっぱいいました。

IMG_0209.JPG

秋のにおいがするでしゅ紅葉

IMG_0207.JPG

みーしゃん。これが秋のにおいでちゅかぴかぴか(新しい)

IMG_0206.JPG

散歩、楽しい〜犬(笑)


いやぁ〜今日は疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると・・・

IMG_0215.JPG

へとへとでしゅ・・・犬(泣)

お腹すいたでしゅ。

そだね、ごはんにしようかぁわーい(嬉しい顔)

ねぇノン・・・・


IMG_0206.JPG

・・・ごはんにしませんかぁ顔(汗)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ










ニックネーム minon at 21:05| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

大須観音へGo!!

070828_1048~0001.jpg

名古屋市中区大須にある、大須観音。

真言宗の寺院です。

毎月18日と28日に骨董市を行っており、ちょっと散策へ。

残念ながら、みーちゃんとノンノはお留守番です。

070828_1049~0001.jpg

境内には30以上の露店が・・・。

070828_1049~0002.jpg

お姫様茶器セット、¥3,000−

ほしかったですが、飾るところも、飲む機会もないので断念バッド(下向き矢印)

070828_1107~0001.jpg

あっみーちゃん見つけた!と思ったんですが・・・なにか違う顔(汗)

ちなみに、¥1,500−

070828_1109~0001.jpg

めんこ

070828_1110~0001.jpg

昔、読んだ!

070828_1110~0002.jpg

昭和40年代のシッカロール!

わかる人、いますかね・・・

070828_1102~0001.jpg

070828_1112~0001.jpg

なんか人の住んでいるマンションに絵が描いてあるの発見!



いやぁ〜久し振りに面白かった。

昔はELL(エル)というライブハウスに良く通ったもんだぴかぴか(新しい)

今日の買い物は、古着のジーンズ、300円の古着Tシャツ、
アンティーク時計

皆様も時間があれば、是非、どうぞ!!


参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
















ニックネーム minon at 00:08| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ほっかむり☆彡

IMG_0198.JPG

はやくごはんにしてくだしゃい犬(泣)

IMG_0199.JPG

ふぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)


※ノンノは動きが素早すぎるのと、カメラマンの腕が悪いので
 撮れませんでした顔(泣)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム minon at 23:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おやすみのところすみませんっ!

IMG_0148.JPG

あのぉ〜、そろそろ寝ますよ・・・。

IMG_0150.JPG

あいかわらずですね。

IMG_0152.JPG

みーちゃんも別に添い寝しなくていいですから・・・顔(汗)

※みーちゃんは誰かが寝始めると、添い寝をしてくれます。
 理由はわかりません。
 今回は『ノンノを起こさないで犬(泣)
 といっているのか、写真に写りたかったのかわかりません。
 

かわいい 番外編 かわいい

はいグッド(上向き矢印)ポーズ犬(笑)

IMG_0197.JPG

・・・・ばぁばに抱かれてぴかぴか(新しい)


ニックネーム minon at 15:35| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

お誕生日プレゼントっ☆彡

IMG_0194.JPG

届きましたっるんるん

写真がへたくそですみません顔(汗)

すっごく、かわいいんですよ黒ハート

IMG_0178.JPG

お揃いっのスヌードるんるん

かっわいいぃ〜。ちょー大好き黒ハート

IMG_0191.JPG

お揃いっのTシャツ。似合うかなぁ〜exclamation&question

IMG_0192.JPG

このロゴが大好きですっexclamation

IMG_0193.JPG

私のお散歩エプロンですっるんるん料理はちょっと・・・顔(汗)

さてさて・・・どうなることやら・・・顔(ペロッ)

まずはスヌードから・・。
続きを読む
ニックネーム minon at 21:11| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生のにわとり?に遭遇

IMG_0154.JPG

今日は、じぃじが、長良川へ魚釣りに行くというので

一緒に出かけてきました。

当然、私たちは、炎天下の中釣りはしませんので

涼しいところを探しに、うろうろ・・・。

すると、コケコッコーグッド(上向き矢印)コケコケ・・・となにやら騒がしい。


続きを読む
ニックネーム minon at 20:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

師崎港へ行ってきました☆彡

IMG_0133.JPG

みーちゃんのヒートが始まって、4日目

家の中に居てもつまらないので、ちょっと師崎へ。

名古屋市内から1時間程で行ける為、よく行きます。

海の幸が食べたくなったり、海釣りへ行きたくなったらお勧めポイントぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム minon at 22:28| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

おそるっおそる…

IMG_0129.JPG

なにか居るでしゅ…。

あっ、殿様だぁ(猫:スノウ♂9歳)

IMG_0124.JPG

俺、スノウ。なにか…。

IMG_0128.JPG

ジッーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0125.JPG

なっ、なんだか、息苦しいっーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


※その後2人は、ガン飛ばし?に勝ち、スノウは2階へ追いやられました

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム minon at 20:58| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

もう一匹のみーちゃん☆彡

IMG_0132.JPG

シャム猫の“みーちゃん”

5〜6年前から、我が家に来ています。

ノラ猫らしいんです・・・たらーっ(汗)


ちなみに、写真の下のほうに写っているうっすら白いのも、みーちゃんです。

IMG_0130.JPG

網戸越しなので、なんかボケた感じで写ってます。

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム minon at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お気に入りのおもちゃと遊び

IMG_0113.JPG

これはノンノのお気に入りのぬいぐるみ黒ハート

たぶん、キャバリアだと思います・・・。

IMG_0123.JPG

これはみーちゃんの最近のお気に入り。ボール。

ノンノには一切奪われませんあせあせ(飛び散る汗)


そして、そして、

我が家で今、一番の困った遊び・・・顔(汗)

IMG_0113-2.jpg

ノンノの水かきバッド(下向き矢印)

IMG_0102.JPG

水を入れても、入れても、水をかき出すので家中水びたし・・。

なにかいい案はないかと置いた、私の車の靴トレー。

もう、水びたしですたらーっ(汗)

ノンちゃん、なんでですか?

IMG_0103.JPG

・・・・・・無言

しっしらをきる気かっむかっ(怒り)

IMG_0111.JPG

みーちゃん『ママン、ゆるちてあげてくだしゃい犬(笑)

そういう君の耳耳も濡れている・・・たらーっ(汗)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









ニックネーム minon at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ヨーグルトの箱

IMG_0105.JPG

ヨーグルトが大好きなみーちゃん。

空箱なのに、においがする為、ヨーグルト探索中です。

IMG_0106.JPG

ないよっ!みーちゃん!

あきらめてください!

IMG_0108.JPG

だから無いっていってるでしょっむかっ(怒り)

ノンノかぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

※なんでもみーちゃんの真似をしないと気がすまないノンノです顔(汗)



番外編下
続きを読む
ニックネーム minon at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

みーちゃん!1歳!

みーちゃんかわいい

1歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)

ほんと、生まれてきてくれてありがとねっ。

暑くて大好きな散歩がなかなか行けないけど、

もうちょっと涼しくなったら、遠出しようねっexclamation×2

1歳のプレゼントは、ノンノとお揃いのTシャツを買いました黒ハート

elvesさんのですっハートたち(複数ハート)

まだ、届いていないので、届いたら皆さんに見ていただきましょうぴかぴか(新しい)

みーちゃん、これからもよろしくねっるんるん


1歳おめでとうにっかわいい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム minon at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリカンっ☆彡

070813_1520~0001.jpg

きれいでしょぴかぴか(新しい)

ノンノの足の裏を、バリカンで刈りましたexclamation

起きていると動くので、寝てる時に襲撃グッド(上向き矢印)

全く起きませんでした・・・顔(汗)

ちょっとどうなんでしょうかぁあせあせ(飛び散る汗)

みーちゃんは敏感なので、ばぁばと一緒に二人組で行いました。

バリカンを携帯で撮ろうとしたら、なぜだか寄ってきました。

やっつけるつもりだったのか・・・exclamation&question

070813_2227~0001.jpg

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム minon at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする