2007年08月29日

大須観音へGo!!

070828_1048~0001.jpg

名古屋市中区大須にある、大須観音。

真言宗の寺院です。

毎月18日と28日に骨董市を行っており、ちょっと散策へ。

残念ながら、みーちゃんとノンノはお留守番です。

070828_1049~0001.jpg

境内には30以上の露店が・・・。

070828_1049~0002.jpg

お姫様茶器セット、¥3,000−

ほしかったですが、飾るところも、飲む機会もないので断念バッド(下向き矢印)

070828_1107~0001.jpg

あっみーちゃん見つけた!と思ったんですが・・・なにか違う顔(汗)

ちなみに、¥1,500−

070828_1109~0001.jpg

めんこ

070828_1110~0001.jpg

昔、読んだ!

070828_1110~0002.jpg

昭和40年代のシッカロール!

わかる人、いますかね・・・

070828_1102~0001.jpg

070828_1112~0001.jpg

なんか人の住んでいるマンションに絵が描いてあるの発見!



いやぁ〜久し振りに面白かった。

昔はELL(エル)というライブハウスに良く通ったもんだぴかぴか(新しい)

今日の買い物は、古着のジーンズ、300円の古着Tシャツ、
アンティーク時計

皆様も時間があれば、是非、どうぞ!!


参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
















ニックネーム minon at 00:08| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ほっかむり☆彡

IMG_0198.JPG

はやくごはんにしてくだしゃい犬(泣)

IMG_0199.JPG

ふぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)


※ノンノは動きが素早すぎるのと、カメラマンの腕が悪いので
 撮れませんでした顔(泣)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム minon at 23:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おやすみのところすみませんっ!

IMG_0148.JPG

あのぉ〜、そろそろ寝ますよ・・・。

IMG_0150.JPG

あいかわらずですね。

IMG_0152.JPG

みーちゃんも別に添い寝しなくていいですから・・・顔(汗)

※みーちゃんは誰かが寝始めると、添い寝をしてくれます。
 理由はわかりません。
 今回は『ノンノを起こさないで犬(泣)
 といっているのか、写真に写りたかったのかわかりません。
 

かわいい 番外編 かわいい

はいグッド(上向き矢印)ポーズ犬(笑)

IMG_0197.JPG

・・・・ばぁばに抱かれてぴかぴか(新しい)


ニックネーム minon at 15:35| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

お誕生日プレゼントっ☆彡

IMG_0194.JPG

届きましたっるんるん

写真がへたくそですみません顔(汗)

すっごく、かわいいんですよ黒ハート

IMG_0178.JPG

お揃いっのスヌードるんるん

かっわいいぃ〜。ちょー大好き黒ハート

IMG_0191.JPG

お揃いっのTシャツ。似合うかなぁ〜exclamation&question

IMG_0192.JPG

このロゴが大好きですっexclamation

IMG_0193.JPG

私のお散歩エプロンですっるんるん料理はちょっと・・・顔(汗)

さてさて・・・どうなることやら・・・顔(ペロッ)

まずはスヌードから・・。
続きを読む
ニックネーム minon at 21:11| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生のにわとり?に遭遇

IMG_0154.JPG

今日は、じぃじが、長良川へ魚釣りに行くというので

一緒に出かけてきました。

当然、私たちは、炎天下の中釣りはしませんので

涼しいところを探しに、うろうろ・・・。

すると、コケコッコーグッド(上向き矢印)コケコケ・・・となにやら騒がしい。


続きを読む
ニックネーム minon at 20:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

師崎港へ行ってきました☆彡

IMG_0133.JPG

みーちゃんのヒートが始まって、4日目

家の中に居てもつまらないので、ちょっと師崎へ。

名古屋市内から1時間程で行ける為、よく行きます。

海の幸が食べたくなったり、海釣りへ行きたくなったらお勧めポイントぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム minon at 22:28| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

おそるっおそる…

IMG_0129.JPG

なにか居るでしゅ…。

あっ、殿様だぁ(猫:スノウ♂9歳)

IMG_0124.JPG

俺、スノウ。なにか…。

IMG_0128.JPG

ジッーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0125.JPG

なっ、なんだか、息苦しいっーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


※その後2人は、ガン飛ばし?に勝ち、スノウは2階へ追いやられました

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム minon at 20:58| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

もう一匹のみーちゃん☆彡

IMG_0132.JPG

シャム猫の“みーちゃん”

5〜6年前から、我が家に来ています。

ノラ猫らしいんです・・・たらーっ(汗)


ちなみに、写真の下のほうに写っているうっすら白いのも、みーちゃんです。

IMG_0130.JPG

網戸越しなので、なんかボケた感じで写ってます。

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム minon at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お気に入りのおもちゃと遊び

IMG_0113.JPG

これはノンノのお気に入りのぬいぐるみ黒ハート

たぶん、キャバリアだと思います・・・。

IMG_0123.JPG

これはみーちゃんの最近のお気に入り。ボール。

ノンノには一切奪われませんあせあせ(飛び散る汗)


そして、そして、

我が家で今、一番の困った遊び・・・顔(汗)

IMG_0113-2.jpg

ノンノの水かきバッド(下向き矢印)

IMG_0102.JPG

水を入れても、入れても、水をかき出すので家中水びたし・・。

なにかいい案はないかと置いた、私の車の靴トレー。

もう、水びたしですたらーっ(汗)

ノンちゃん、なんでですか?

IMG_0103.JPG

・・・・・・無言

しっしらをきる気かっむかっ(怒り)

IMG_0111.JPG

みーちゃん『ママン、ゆるちてあげてくだしゃい犬(笑)

そういう君の耳耳も濡れている・・・たらーっ(汗)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









ニックネーム minon at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ヨーグルトの箱

IMG_0105.JPG

ヨーグルトが大好きなみーちゃん。

空箱なのに、においがする為、ヨーグルト探索中です。

IMG_0106.JPG

ないよっ!みーちゃん!

あきらめてください!

IMG_0108.JPG

だから無いっていってるでしょっむかっ(怒り)

ノンノかぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

※なんでもみーちゃんの真似をしないと気がすまないノンノです顔(汗)



番外編下
続きを読む
ニックネーム minon at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

みーちゃん!1歳!

みーちゃんかわいい

1歳のお誕生日、おめでとうぴかぴか(新しい)

ほんと、生まれてきてくれてありがとねっ。

暑くて大好きな散歩がなかなか行けないけど、

もうちょっと涼しくなったら、遠出しようねっexclamation×2

1歳のプレゼントは、ノンノとお揃いのTシャツを買いました黒ハート

elvesさんのですっハートたち(複数ハート)

まだ、届いていないので、届いたら皆さんに見ていただきましょうぴかぴか(新しい)

みーちゃん、これからもよろしくねっるんるん


1歳おめでとうにっかわいい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム minon at 23:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリカンっ☆彡

070813_1520~0001.jpg

きれいでしょぴかぴか(新しい)

ノンノの足の裏を、バリカンで刈りましたexclamation

起きていると動くので、寝てる時に襲撃グッド(上向き矢印)

全く起きませんでした・・・顔(汗)

ちょっとどうなんでしょうかぁあせあせ(飛び散る汗)

みーちゃんは敏感なので、ばぁばと一緒に二人組で行いました。

バリカンを携帯で撮ろうとしたら、なぜだか寄ってきました。

やっつけるつもりだったのか・・・exclamation&question

070813_2227~0001.jpg

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム minon at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物病院

最近、ここ名古屋に越してきまして、動物病院を探しています。

近所の動物病院もありますが、今日も行ってきましたが・・・。

ん〜という感じです。

どうしても、いまま動物病院と比べてしまうあせあせ(飛び散る汗)

いや〜、難しいですね。

良いと思える動物病院を探すの!

いままでが恵まれていたのかなぁバッド(下向き矢印)

ちなみに、今日の獣医さんで

『難しい犬種のわんちゃんを飼っているねぇ。

キャバリアはね〜、

いろいろと疾患を持つ犬種だから、たいへんだよ。

あっ!アニコムの保険入ってるんだ。キャバリアは入っていたほうが

いいね。』

私、『そんな言われ方すると悲しいんですけど・・。』

と、会話してきました。

ちょっと傷つきますよね・・・たらーっ(汗)

しかも、みーちゃんとノンノは診察台で聞いているっつーのむかっ(怒り)

でもその獣医さんは近所では腕は良いと言われており、私が幼少の頃、

野良猫を助けてくれたこともありますので、ここはグッと我慢してや

顔(泣)






ニックネーム minon at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

取っ組み合い!!

毎日、暑くて、バテそうな今日この頃。

日中の散歩が、なかなか行けない為、みーちゃんとノンノは毎日、

家の中で運動会ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、取っ組み合いまでに発展してしまいました・・・顔(汗)

それは些細はことから・・・。

IMG_0086.JPG

かみくず発見でちゅグッド(上向き矢印)

IMG_0085.JPG

噛み噛み、くしゅくしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_0087.JPG

なっ、なにちゅるでちゅか犬(怒)
続きを読む
ニックネーム minon at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

りんご、おいしいでしゅ☆彡

IMG_0081.JPG

みーしゃん、なに食べてるでちゅかホネ

IMG_0079.JPG

りんごでしゅかグッド(上向き矢印)

おいちいでしゅ。しゃりしゃり・・・しゃりしゃりるんるん

IMG_0082.JPG

ノンちゃん、おいしいねグッド(上向き矢印)しゃりしゃりしゃり・・・るんるん


しゃりしゃりしゃり・・・はこのあとずっと続きました・・。

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム minon at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ノンノ UP!

IMG_0068.JPG

ママン、なにしゅるでしゅかぁ〜犬(笑)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム minon at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみでちゅ〜!

IMG_0063.JPG

みーしゃん・・・。

なんでちゅか?ちょれたらーっ(汗)

こわいものでちゅか犬(泣)

続きを読む
ニックネーム minon at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

でへっ(*^_^*)

IMG_0059.JPG

いたずらして、ご満悦のノンノですっ黒ハート


参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム minon at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

俺スノウ、9歳、大好物はにぼしだぜ☆彡

IMG_0074.JPG

我が家のボス!

9年前、福島県いわき市のコンビニエンスストアの前で交通事故に遭い、後ろ足を骨折し、足をひきずり、一生懸命生きていました。
コンビニに来るお客さんが、ヨーグルトや猫缶を与えても食べる意欲が無く、これはまずいなぁ・・・と思ったママンが、ついついダンボールをもらいお持ち帰りしてしまいました。

子猫の力はすごいです。
事故から10日ほどたっていたようで、足を治してやることができず、かわいそうだなと思っていましたが、獣医さんが、このままでも猫は生きていける。現にもう折れた骨がくっつき始めている。
と、言われ・・・。現在少し足が短いです。

当初は、家で飼うことはできなかった為、友人宅を渡り歩いていましたが、スノウが3歳位の頃、ママンの実家へお引越しをし、今に至ります。

IMG_0075.JPG

今では、6kg以上ある、でぶ猫猫(怒)

毎日2回、みーちゃんやノンノより大きな首輪をして散歩に行っております。
散歩が大好きなスノウなので、散歩に行かなかった日はそりゃもう大変あせあせ(飛び散る汗)
必ず家族に犠牲者が一人でます。
・・・人間の足に噛みつきますたらーっ(汗)
何、考えてんだ・・・。

今のところ、みーちゃんとノンノには被害はありません。

動物は誰が一番殿様かわかっているようです。


そうです。うちの殿様は、このスノウなんですふらふら

参加中でしゅ猫(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム minon at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

僕、リュータ☆彡

200708021111000.jpg

かわいいですね黒ハート

青先生の大事な息子、リュータくんです。

よく、リョータくんと間違えて、悲しまれています。

いつもごめんなさい顔(え〜ん)

青先生、また、ベストショット送ってねぴかぴか(新しい)

参加中でしゅ猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム minon at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする